官民一体型のサポート|結婚相談を利用してパートナー探し【簡単に見つかる】

結婚相談を利用してパートナー探し【簡単に見つかる】

官民一体型のサポート

説明

出会いを自治体でサポート

少子化対策の一環として、福岡では行政が民間企業に委託して結婚相談事業や出会いをサポートする事業を行っています。結婚願望はあるけれどなかなか出会いが見つからないという人にとって、官民一体となってサポートしている為、頼りになるでしょう。結婚相談をサポートすることによって出会えずにいた人々を出会えるようにすることで、福岡の人口増加に一役買うと考えられています。地域密着型の婚活パーティーや街コンといったイベントのサポートを行う企業を手助けすることも少なくありません。出会いをサポートする為には、1社だけでなく、自治体で業務を任せられると考えた複数の企業に委託し、企業側で主催・実施していることが一般的です。そのため、イベントやパーティーの結果に対して、大きく期待をしている自治体が少なくないと考えられています。時には委託された複数の企業による出会いや結婚相談イベントも開催され、単独の主催よりもはるかに多くの出会いを求める人で賑う事が少なくありません。また、福岡県側では、メールマガジンによる定期的な情報発信や、イベント参加者への個別の相談も実施しています。民間でできる部分と自治体でできる部分を補い合い、出会い・結婚相談事業による成功が期待されているといえるでしょう。福岡県内で定着し、成婚率が高まることによって福岡モデルとして日本中で追随して行われることにより、国内の成婚率の上昇への期待がもたれています。

Copyright© 2017 結婚相談を利用してパートナー探し【簡単に見つかる】 All Rights Reserved.